輸入ポマード何処で買う?

マーレイズ・オリジナル・ポマードが3ドル(リンク)、ニュナイル・ヘアスリックが3ドル(リンク)、スウィート・ジョージア・ブラウンが7ドル(リンク)、レイライト・オリジナル・ポマードが14ドル99(リンク)。これすべてメーカー直販価格です。国内ではいずれも1,500円~2,500円程度で売られているのではないでしょうか。
仮に現地価格3ドル(約300円)の商品が国内で1,500円で売られていたとしたら「ボッタクリじゃないのか?」と感じるかもしれません。国内の販売店で、大した数は出ないであろう輸入ポマードに現地価格を求めるのは無理な話かもしれません。それでもなるべく安く入手したいという気持ちはございませんでしょうか。

ショップのスタッフと懇意にされている方なら格安で購入できるのかもしれませんが、そのようなツテの無い私は近年、輸入ポマードは海外のショップからネット通販で購入しています。
英語に強いわけではないので、通販サイトにある文章のすべては理解できませんが、翻訳サイトを利用して和訳しながらオーダーします。
ショップの保証までは理解していないため、商品が届かなかった場合、破損していた場合は最悪泣き寝入りを覚悟しています。

また、海外からはそんなに安く買えるのかといえば、送料がかかるため格安というほどではありません。複数購入しないと送料分で割高になってしまいます。海外と国内のどちらで購入するかは、複数購入することを前提として、国内で購入する場合の送料や交通費まで含めた総額で判断すると良いでしょう。

今まで利用したことのある海外のショップをご紹介します。

The Greaseshop.Com(リンク
米国のショップです。品揃えとしてはメジャーなロイヤルクラウンとブラック&ホワイトがありませんが、ポマード以外にジェルやワックスなどの整髪料やシャンプーも売っています。私が数年前に利用したときの送料は、ポマード4缶に対して13ドル95でした。発注から到着までは1~2週間だったと思います。


PomadeShop.de(リンク
ドイツのショップです。ポマードの品揃えはThe Greaseshop.Comより多いです。
結構重いサイトで表示が遅いですが、メーカーや整髪力、香り等で絞り込みができるので便利です。単価はThe Greaseshop.Comに比べ少し高いのですが、この単価にはユーロ圏での税金が含まれているので日本から購入すると税金分が値引きされます。
先日利用したときの送料は、ポマード4缶に対して15ユーロでした。発注から到着までは1週間~10日程度だったと思います。



※個人輸入に関する一切のトラブルには関知いたしませんのでご了承ください。