ポマード・レビュー | Royal Crown Pomade

Royal Crown Pomade
メーカー:J. Strickland & Co.
整髪力:★★★☆☆



私が最も愛用しているポマードがこのロイヤル・クラウン・ポマードです。同社のポマードには“Hair Dressing”という製品もあり、こちらはエルビスが使っていたポマードと言われています。私はヘア・ドレッシングを使ったことはありませんが、ロイヤル・クラウン・ポマードに比べ整髪力が少し弱いそうです。


ロイヤル・クラウン・ポマードの整髪力は中程度。私の場合、秋から春にかけては丁度良い感じですが、夏場は柔らかくなりすぎてヘアスタイルを維持できません。
クリームは柔らかめで手のひらで伸ばしやすく、髪にもよく馴染みます。よりハードなポマードに比べドライヤーで付けたカールやウェーブが残り、ブラシやクシの通りも滑らかなので、私には非常に使い勝手の良いポマードです。ツヤもそこそこあります。

香りはベビーパウダーのような、石鹸のような、そんな香りです。穏やかな香りなので、職場や親戚の集まりなどでも香りで気兼ねする必要はないでしょう。より香りの強いポマードのベースとして使っても良いでしょう。