ポマード・レビュー | Dax Short and Neat

Dax Short and Neatメーカー:Imperial Dax Company, Inc.(リンク
整髪力:★★☆☆☆



ダックスのポマードには多くのラインナップがありますが(リンク)、ショート・アンド・ニートはその中で短めの髪向けのマイルドなポマードという位置づけのようです。

整髪力は5段階で2。秋から春にかけてはそれなりですが、夏場はかなり緩むためこのポマードだけでポンパドールを維持するのは難しいかもしれません。国産の柳屋(リンク)や黒ばら(リンク)のポマードに近い使用感だと思います。

香りは床屋の匂いというか、中高年の男性化粧品っぽい感じがします。ただ、嫌味な強さはありません。

用途としてはあまり無理の無いヘアスタイル向けか、クリームが柔らかく結構テカるのでツヤ出し用が良いと思います。